脱毛方法によって、あなたのお店選びも変わってくる

全身脱毛といっても、さまざま方法があります。そのどれを選ぶかで、実はお店の選択肢も変わってきます。全身脱毛サロンなど、脱毛をするお店は数が多くて、いざ始めたいと思っても迷うばかりでしょう。それならば、まずは施術方法を知って、そのどれを選ぶが決めてみてからにしてみると、案外絞り込めたりもします。

■施術方法は大きく分けて3つある
施術方法は、大きく分けると次の3つがあります。
まずは、フラッシュ脱毛です。これは光を脱毛したい部分にあてることで、毛根を刺激し、毛周期に抜けたあとは生えにくくなるというものです。フラッシュ脱毛だと、比較的広範囲を施術しやすく、また痛みも少ないと言われています。フラッシュ脱毛をするお店も多く、最近注目を浴びているキレイモでも、この方式を採用しています。比較的に施術もしやすいのも、キレイモの低料金にもつながっているようです。

次はレーザー脱毛です。レーザー脱毛のほうがフラッシュ脱毛よりも効果は高いと言われています。しかし、その反面、痛みがあるとも言われております。個人差があるようなので、痛みをあまり感じずに進められたりもします。ただ、料金は、フラッシュ脱毛よりも高くはなるようです。その反面、クリニックなどで行えるので信頼度も高く、またサポートやアフターケアもより期待できます。

最後はニードル脱毛です。毛穴に針を通して、そこから電気を流して脱毛するというものです。この方法も少し前までは、一番メジャーな方法でした。今でも大手の脱毛サロンなどで採用されており、効果もかなり高いと言われています。ただし、施術に関して痛みがある、時間がかかる、値段もかかるのではと言う点が指摘されています。

■最後に
時代的時代によって、施術の方法も変化してきています。痛みや回数、料金も考えると自然と施術もどれにするか決めやすくなるでしょう。また最初はキレイモやC3のような注目されているお店の施術方法を調べてみてもいいかもしれません。安心してできる施術方法を探すことが、安心してお店へ行けることに繋がっていくのです。

関連記事

    None Found